ootake's blog

そんな僕の1日。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親が就いて欲しい職業ランキング第1位

弟が 就職先 決まった? 合格? した。 めでたい ただでさえ僕より背が高い弟。 どうやら就職したら 地位まで俺より高くなるみたい。笑 聞いただけだとすごく良い就職先。 俺はほぼ弟とは喋らないけど 仲が悪いわけではない。 酒飲めるようになったら 飲みに…

和平

ここ直近で 3回くらい来てる。 焼肉屋さん。 適度にお客さん少ないからとても良い。 味も美味しいし、家近いしラッキー。 そして今日の店員さん笑顔が素敵で非常に可愛いかった。 ラッキー。 笑

ラストナイトインソーホー

この映画面白そう。 公開されたら見に行こう。 今日で夜勤終わりだからね。 頑張ってくるよ。 寒いから、防寒しっかりして 仕事に向かう。

一生を一生背負う

おはよう。 たまたますごく響いた言葉を見たから 此処に残すね。 一生を一生背負う あの時は若かった 何も知らなかった どうかしてた いくら叫んだって一度作った過去は消えない 過去の自分だけ切り離すことはできない 「本当の自分」=「最新の自分」ではな…

ハリボーの方がうまい

ちなみに言うと昨日のグミは 特別美味しくはなかった。笑 ハリボーの方が好き 笑 ゴリかっこいい。 このあと https://twitcasting.tv/isnoisme isさんの 配信に 俺のイラストがおそらく出るであろうと思われるので 気になる人は見てね✌️ 見れない人もいるだ…

黒閃

食べて夜勤頑張るか。 この先生好き。笑

おおよそこの考えは正しくない

マイカーの ウォッシャー液が出なくなった。 モーターが悪いらしい。 新車で良かった。笑 リアは出るけど フロントだけ出ねえ。 写真は関係ない。 ブレブレの大竹。 たまに 誰かに似ているって言われることもあるけど あまり喜べない。 嬉しくないわけではな…

9℃はバケモン

今日から やたら急に 寒くなってきたな。 8〜9°℃あたりしかない。 今日は 昨日言ってたイラストを完成させたんだけど とある配信で使われると思うから お楽しみに! これ めちゃくちゃ好き。 歌詞に元気もらえる。 アバランチも素敵な曲だけども 俺はこっち…

横顔

イラスト描いてて思ったんだけど、 俺は横顔描くのが好き。 男も女性も。 正面は逆に苦手。 バランスもそうだし、描きたい表情を表現出来ない。 ある種の趣味みたいなものだから追求するつもりはあまり無いけど 正面も 自分が描きたいものを綺麗にトレースで…

生誕祭のセトリ

遅くなったけど 生誕祭に歌わせていただいた曲です。 レアなのばっか歌ってる。 めちゃくちゃ特別な日になった。 改めてありがとうございます。 そして色々と学ぶこともあった。 次に カラオケ配信する時は 更に磨きを掛けて 望むよ。 どんな状況であれ 誰に…

歩行非対称性

ヘルスケアのアプリで この歩行非対称性っていうのが分かるんだけど これは 0に近い方が良い。 よりバランスよく歩けてると 0に近づくらしい。 多分だけど 0に近い方が 歩いてる時の疲れは だいぶ無くなるんじゃないかって勝手に思ってる。 しばらく意識して…

月食

今日は 皆既月食だったんだってね! 見れてないけど みんなが スマホやカメラで撮ったやつを 見て へえー ってなってた。笑 月食はまだ平気だけど 日食の重なる瞬間 ちょっと怖いよね? あれ? 俺だけかな?笑 あとは あれだね! 場所によるけど しし座流星…

R-1から学ぶ

季節の変わり目は すぐ体調崩すから R-1 気付いた時に飲んでる。 変化は分からないけど 効いてる気もする。 トマトジュースが良いらしい。 血圧も下がるし。 世の中って 本当に良いもの 教えてくれないよね。 良いものを 良いって 素直に教え合えば それで …

香水

良い匂いすぎて 思わず買った。 COACHの香水。 しばらくckのeternityっての使ってたんだけどね。 今からマウスウォッシュ買って帰るよ。

AVALANCHE

マジ最高。 アバランチ。 俺はUVERworldが好き過ぎるから 言ってる。 正常な判断では無いから もしかすると ハマらない人はハマらない。 けど、本当に素敵な曲。 この曲の好きなフレーズ。 「目に見えるものが事実 目には見えないものが真実」

後日お楽しみに

大竹生誕祭 at 2021.11.14。 セトリや 動画は また追々 アップするから待っててね! クリスマスもしようかな🤔 めちゃくちゃ楽しかったからなー。 悩んじゃうよなー。 笑 ちなみに 『迷々』やろうとしたんだけど DAMに入ってなかったんだよ! ここだけの話! …

2021.11.14

生誕祭 サンキュー! 確実に去年の生誕祭よりも 心に残るそんな生誕祭になりました。 これからも より幸せな時間を 楽しい瞬間を 届けれたらと思います。 あと Twitterにアップした 新曲は 近々、アップします! 『迷々』 是非アップされたら聴いてね! 怪し…

🐏

友達と 誕生日ご飯 してきた。 奢ってもらいました‍♂️ とても美味しかった。 そして、明日 新曲アップします。 生誕祭前にはアップします。 頑張ります。 頑張れおれ! あと、明日 22時から生誕祭です。 今から リハしてこようと思ってます。 よろしくお願い…

ポッキーだったじゃん

そういえば昨日ポッキーの日だった! ポッキー食べてない。 ミスったぜ。笑 それは良いとして 俺は 免許の更新も行かなければいけない。 やること多いな。 この土壇場で。 今日も アップする曲 録り直していじって そして 今 会社で レッドブル注入してる。 …

今一番気になってる

めちゃくちゃ見に行きたい。 そもそも舞台を見たことがない。 まだ見ぬ境地。 千尋役が 二人いるってことも気になるし チケット取ってみようかな🤔

ごめんねこの話ばかりで

今 イラスト描いたり 歌ってみたを録音したり あと普通に仕事もありつつ 色々とやってるけれど とりあえず 一旦 生誕祭終わるまでは あまり手が付かないかもしれない。 とは言え、 もうあと少し。 ワクワクが止まらない。 何人来てくれるのだろう。 誰も来な…

数々の名曲

昨日から 懐かしい洋楽の名曲を聴き漁ってた。 そこまで詳しいわけではないから 本当に有名なやつ 3曲くらい。 stand by me My heart will go on I don't want to miss a thing どれも 心癒される名曲。 しばらく 何気ないシーンで聴いちゃいそう。笑

マグろんぐ

長い寿司食べてる。 牛タンしゃぶも食べた✌️ 美味しい! 完全にデブ活。 けど、飯食べる前に サウナで 絞ってきたから プラマイ0! しかし、今日風強いね。 全ての地方そうなのかは分からないけど みんなも気をつけてね。

みんなも早く寝よう

今日もよく頑張った! 幸せだった! 明日はオフだから後輩と遊ぶ予定なんだけど 朝からだから 今日は すぐ寝る。 最近 配信もまともに出来てなけりゃ まともに見にも行けてない。 だから、生誕祭配信も 何人見てくれるんだろうって割と不安なんだけど 幸せす…

話変わりすぎてまとまりないブログ

俺、ずっとiQOSを吸ってるんだけど 無性に 久しぶりに昔吸ってた煙草が吸いたくなって買った。 煙草の種類は色々と吸ったけど 多分これが一番長かった。 小さい時は 煙草は大嫌いだったのにな。 臭いし。笑 何が起こるか分かんないね。笑 人生って。 過去に…

un,deux,trois

この歌、すごく好き。 この人の言葉回し、めちゃくちゃ独特で好き。 言うならば 癖。 言うならば 個性。 あと、このライブの 設営すごいなって見てた。笑 世界観、まさに癖。 引き込まれた。

生誕祭の服

生誕祭の時に 着たい服を買った。 当日こいつらを着て ワイワイするの楽しみ。 去年は ジャケットに自らペイントして それを着て わずか2曲あたりで脱いだ。笑 服も好きだから これもまた一つの楽しみではある。 どこまで画角に写り込むか分からないけど、楽…

NIKE

おそらく今 crew(UVERworldのファン)の足元は 大半が この靴だろうな。笑 俺も あまりに可愛いくて欲しかったから買ってしまった。 ライブには絶対履いて行かないでおこう。笑 何人もいそうだから。笑

水槽飲むなよ笑

うちの白い方の猫。 ハク。 金魚の水槽の水飲むんだけど。 真由美(母)は、「別にええ」 不安だから調べたけど 問題無いんだって! 金魚食いそうで怖いけど。笑

歌います

今から歌の練習する。 ポケカラってアプリが今 会社で流行ってるから それ使って練習しよ。 そういえば こないだの結婚式の写真何枚か送られてきてて やっぱり式場のカメラはすごく良いの使ってるんだろうね。 おおすげー って声出た。笑 ただの参列者なのに…