ootake's blog

そんな僕の1日。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹あるある

焦った。 このブログのログインパスワード忘れてて、今ひとりでワタワタしてた。 いつも ログインしたままにしておくから、 こういう時割と焦るよね。 この時期になると毎年水筒欲しくなり、 毎年冬になると飽きる。 笑笑

逆転の発想

今日は 気持ち的に色々オフにする日。 仕事以外何もしねえ。 ブログは書いてるけど。 結局なんかするんだけど、気持ちはオフの日。 むしろそういう気持ちの方が何か閃いたりすることもある。 マジなんもしねー。 あーなんもしねーよ、俺は。 って! おすすめ…

何回すんねんそれ

またゲーセンでたくさんお金使ってしまった…。 またつまらぬものをたくさん取ってしまった…⚔️ もう行かん(多分また行く)

今年イチと言える

2曲アップしました。 是非聴いてくれえー。 最高にエモエモに出来たとおもておる。 ワールド・ランプシェードはマジで大好き。

回る空うさぎ

とっても素敵な誕生日配信を見ました! すごく勉強になったというか 刺激をもらえたというか、 最高の空気感だった。 音楽ってやっぱり素敵。 俺も いつか あんな心にしっかり浸透する歌が歌えたらいいなと思った。 とりあえず! 呑む!

四角の方がいいのかも

「丸くなった」って言葉があるけど、 あれは 歳を取ると 比例して経験したことも増えるから、 キャパ以上の出来事が起こることが少なくなって 結果的に 怒ることも少なくなるんだって。 でも むしろそれは 新しいことに挑戦しなくなった証でもあるかもしれな…

目指すは100年継続

もうすぐブログ4年書き続けたことになる。 およそ1460日。 時たま 気絶によるミスがあるのは ご愛嬌ということで。 とりあえず 藝術って 難しい。 生きるのも 難しい。

匿名だからいっか

ふとマシュマロ見たら、メッセージ溜まってた! まとめて配信で答えようかなー。 どうしようかなー。 これ見て変な投稿来ても嫌だしなー。 でも答えちゃうなーきっと。 笑笑 とは言え 見られたら嫌な人もいるのかも。 こう言う時に メンバーシップってやつが…

ビンビン

昨日 動画作りながら寝落ちてた! 配信全然できてない。 けど 忙しいわけでも疲れてるわけでもないのでご安心を! どれだけしんどかろうが辛かろうが微塵も心はビンビンだから! たくさん迷惑を掛けたり 巻き込んでしまっている俺がこんなことを言う資格は無…

😡

今から動画編集して 煮詰まったら配信するか。 お酒呑む! そろそろ控えようと思う! てか、寒い! なんやねん!暑くなったり寒くなったり!

見識を広げてみたい気分だったのに

日本語には変えれたけど、やっぱり訛りとか滑舌によっては 字幕変な言葉になるから、萎えた! AIが もっと発達すれば もっと 綺麗な日本語になるのかも!

って10年前にも言ってたかも

昨日はうっかり太郎で 朝起きても 実はうっかり太郎だったんだけど 笑 それはまたの機会に 笑 人間関係の話を チラチラと最近したけど 難しいねー! 俺には分かんないや! 悩んだり悲しむのも分かるけど、 どうせ10年後には覚えてないし! それに足引っ張ら…

うっかり太郎

明日も仕事だけどカラオケ友達と言ってきた。 カラオケってさ。 歌ってる時 歌いたい曲すぐなくなるのに、 終わって帰る時に 思い出しがち だよね。 ブログちょい遅れ! すまん! うっかり太郎、明日も朝から! おやすみ💤

80歳あたりにファイナル付けたい

怪しい会ってコンテンツは 今のところ大竹が生み出したものの中で 一番と言っていいほど 心打つコンテンツな気がする。 いつかファイナルってタイトルが付くのかなー。 嫌だなー。 ってセンチメンタルな今。 本日 残り 充電 33% あんまり減ってないな。 充電…

可愛い曲は可愛い子が歌ってほしいし切ない曲は声が綺麗な人が歌えばいい

可愛い曲 歌いたくなるけど 死ぬほど似合わないから 歌ってみた出す気は無くてさー。 でも めっちゃ歌いたいから 創作の 息抜きで もしも 仮にも 出来上がったら ブログにだけ アップする‍ KICK BACK も 声があるから出したいけど なるほど これが そうか 猫…

差別なんてしねえけど

昨日の歌ってみた 今日見たら いいね が付いてた。 すごく嬉しかった。 これから好きになってくれる人も、最近知ってくれた人も、昔から好きでいてくれる人も 差別なく みんな同じ分量で愛していきたいけど、 どうやったって 絶対大切にしたいのは 昔から好…

🤫

新しい歌ってみたを ブログ見てくれてる人にだけ聴いてほしくて https://youtu.be/Eiwzj-CnTO8 もしも、聴いて これは他の人にも聴いてほしいなって思ったら オススメして^_^ 原曲でもok! とにかく この曲が大好き。 そっと寄り添いたい。 俺の苦しみは分か…

ちぃかわ

日中 くっそ暑いのに 夜 寒すぎだろ! なんだ! 体調崩すなよ! 俺も油断しない! ファミマで買える ちぃかわの 芋蒸しパンめっちゃ美味い!

全部のテーマ

マジで永遠と模索し続けてる。 どんなものが良くて どんなものが不要なのか。 人生の9割は これなんだと思う。 今の自分の形が最高傑作だと言える人間がどれほどいるだろうか。 程遠いすぎて 嫌になりそう。 正しいか正しくないかじゃなくてね。

イラストアプリ

今までイラストを描くとき colorってアプリで描いていたんだけど、 アイビスが良いって人もいたから取ってみた。 何枚か描いてみたけど 確かにこっちの方がいいかも。 色々描いてみるかー。

ロマドン

マジあぶなかった!配信の告知ツイートしてブログ書いた気になってたわ今。 笑笑 このあと ワンピース開封する。 で、お酒飲んでる今。 で、多分即寝する。笑

気持ちだけ反骨すぎるんだな

近場の周りにすら天才たくさんいる。 昔からずっと頭じゃ理解してるし、ちゃんと正直にすごいと思うけど、 口に出したら負けた気がして言えない。 俺が一番すげー。 リアルにしなきゃ。 色々出す出す言って出せてないのにはちゃんと理由がある。 ずっと歌聴…

ふとした時に寄り添ってくれたのは

マジで尽きることなく歌いたい曲が増えていく。 割には 歌えない自分の才能の無さに 目から水が溢れそうになるけど、 多分それ故に離れられない節もある。 歌ってマジで良いよな。 この世で1番人の心にバフを掛けれるのは音楽だと思う。

1本目

遠出は一才しなかったけれど、 プライベート的にも 活動的にも 英気を養えたゴールデンウィークだった。 今晩から また日常に戻るけれど、 変わらず依然として 遊び続ける。 "毎日が楽しい なんて 毎日楽しくない のと同じ" この歌詞が 毎度のことながら 頭…

GWラスト

今日で休み終わりー。 1番の思い出は 確実に 怪しい会。 毎回こうやって更新していきたい。 そんな感じで このあと 振り返り配信する。

昨日興奮しすぎて

朝6時まで起きてた。 昨日は 改めて本当にありがとうございました。 アーカイブは 編集して YouTubeに出すか、 そのまま 鍵を付けてアーカイブに出すか。 になると思う。 新曲も アップ予定なので、 もう少し待ってください!

過去最狂

マジで本当にありがとう!! マジで感謝が尽きない!! 最高に楽しかった!! 確実に過去最高に 狂った怪しい会だった!! (飛び入り店員コラボもあったしな…) とりあえず アーカイブは 作ることにした。 新曲もしばし待たれよ! 乞うご期待!

明日が楽しみで寝られるかな

明日21時。 準備バッチリ。 完全に完璧に狂った踊りを見せてやるでぇぇえ! まさに"怪しい"会 にしたいと思います。

花粉だねこれは

よくよく考えたら 体調1番気をつけないといけなかった! 今朝、鼻水出るなーって思って、 そうじゃん!ってなったわ…。 まあ全然余裕。 まかせろ。全て。

怖すぎ

やっと発表できた… 汗 21時から! GWラストに相応しいノッケからフルスロットルの狂ったテンションをぶちかます予定。 やばいくらい楽しみなんだが…。 絶対テンション上がり過ぎちゃうな…。 おー、こわ。