ootake's blog

そんな僕の1日。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他じゃ出せない空気感構築

今日 髪の毛も切ったし、買いたかったものも買えた。 とある人の歌ってみたも リアタイで発表見れなかったけど、 今聴いて 燃えた。 全部なぎ倒すくらいの 歌ってみた 出したい。 頑張る!

桜の写真待ってるね

みんな 桜の写真送ってね! 今くしゃみ止まらない。そんなところ。 一昨日くらいまで、めちゃくちゃ調子よかったのに…。 以上、現場からでした!

儚くも永遠のナントカ

今年は桜散るの早いって聞いた。 雨のせいかも。 一瞬の儚さって どうしてか綺麗に感じるけど、残酷。 人生も一瞬で終わっちゃうから、大事に生きなきゃなーとは思いつつ、そう上手くもいかないのも人生。 大切なことは 誰に愛されて その人に何を与えられる…

布教したい

今日仕事行く時に、 UVERworldをシャッフルで流しながら運転してたんだけど、 UVERworld布教歌枠 もしてみたいな。 もうUVERworldしか歌わない配信。 これはぜひ ゲリラでも なんでもやってみたい。

オカシイんだろうな俺

俺やっぱりオカシイのかもしれない。 今日、仕事してる時 まあまあ色々あって 病んでたんだけれど、 今 スッカリなんとも思ってない。 それどころか上機嫌。ルンルン。 大概のネガティブは 無かったことにできる。 どうなんだろう。 とは言え、ポジティブと…

やっと戻りつつある

今日は今から メシ食べて風呂入って寝る。 完全に リズム狂ってるからちょうど良い。 なお、眠たくは無い。 笑 最近、ホロライブを ちょこちょこ切り抜きとかで見てる。 面白い。 特に さくらみこ って人が面白い。 あと、 リゼロも 3期が始まるらしい。 所…

ボイトレ動画みたいなの見てる

マジで歌やりたいのに、発声が上手くいかない。 喋り声はほぼ完全復帰なのになー。 録音したい曲たくさんあるのに、やってみても上手く歌えないから マジで今萎えてる。 別にいつも上手く無いかもだけど、今それより酷い。 数日前にpick upで出した コラボ楽…

今日は昼間にお家で 綺麗な丸を見ました。 とても可愛い丸でした。 世界で1番綺麗な丸じゃないだろうか。

陰りのないめでたさ

興味ないものは無いから、見てすら無いんだけど、 彼は生まれた年が同じなんだよね。 実は、同い年。 決して足元にも及ばない存在だけど なんか悔しいんだよね。 ぽいこと書きたいわけじゃないけど、 同い年ってだけで謎に悔しい。 他にもたくさんいるんだけ…

Pick Up 2023

今年年内を目処に 完遂したいリスト。 未発表のものもあるけど、 あの人やー え!あの人!? とのコラボ作品もあるしー この曲!? ってのもあるかも。 ひとまず予定をまとめてみた。 ただ あくまで予定なのはそうなんだけど、 全て やり遂げたいものばかり…

サランラップ

スマホの機種変更したは良いけど スマホケースや画面シールを買ってなかったから 昨日の夜勤サランラップ巻いて使ってた。 ふとしばらくこのままでも良いかな なんて思ったけど 仕事終わりに さすがに買ってきた。 スマホケースは基本的に透明が好き。 むしろ…

ポテっと

人間性か、はたまたそういう人生なのか。 ネガティブ的な発言、人を卑下する発言を自分がしてしまった時に、言われる以上にモヤモヤしてしまう。 ほっときゃいいのに。 あまり無いけど、やはり人間だからたまにポテっと口から漏れ出ちゃう。 前だけ 今だけ …

14

ケータイを新しく買って 今日データ移行してたんだけど、 クイックスタートあっても 煩わしいんだよなー。 まあ昔よりはマシか。 写真とか 全部まるまる写せるの本当すごいなこの昨日🤨

旅に出ると困るタイプ

もっぱら 生まれてこの方 食への欲が薄い。 腹に入れば なんでも良いタイプ。 デートに向いてないタイプ^_^ なのに 体重増えた!! お酒はじめたせいかも と 若干微妙にほんの少しの悩み!!

そう思えばそう

本日の 業務時間、 およそ 14時間半。 やれることやり切った感。 昨日も およそ 12時間弱。 社畜自慢とかじゃなくて、 単純に 終わったー! って感覚。 ふぅ やれやれだぜ。 そんな折、今日は 「仕事出来ねえな俺。」と悔しい想いが拭えない。 結構、嫌なこ…

見つめ直す

配信素材気に入った。 立ち絵は そのうち 描けたら描こう。 今日も 気づいたら意識飛んでた。 多分 腑抜けてる。 疲れてる とかじゃなくて 魂が腐ってる。 引き締め直します。 言い訳不要。 見つめ直す。

Wd

そう言えば、ホワイトデーはみんな何か返した?? 俺は配信もしてなかったから 何も返せてないけど、 まだまだアップしてない、出来てない 歌ってみたがあったり 企画があったり これから どんどん面白くしていこう。

ダサそうな顔にしたくなる

今日は色々休み。 この後も 動画とか見て過ごそうと思う。 アイコンメーカー ってやつ一回やりだすとずっとしてしまう。 大竹 出来た! どう??

昔の男祭りみたいだった

最高だった! 曲が 全部古いのだった! でも全部わかる曲。 つまりは そういうことだった。 唯一、前の人が 身長高かった! そいつの背中の記憶の方が多い! 許せん! けど仕方ない! 芸人の誰かが言ってた! 「みんな、幸福と不幸の数は平等だから、今不幸…

今日は録画公開も視野に入れつつ

色々と 考えることとか やらなきゃいけないことある。 パーカーの ロンTバージョン も思案しなきゃだし、 あの人とのコラボ楽曲も あの人との コラボ楽曲も、 オリジナル楽曲も、 自身の歌ってみた も。 色々 やることあるけど とりあえず、 壺おじは ゴール…

鼻水になった

マジで喉やばいなー。 というか鼻水に進化した。 けど痛みは無くなった! あとは 鼻水治れば、完璧! 13日に ライブ見に行くのだけどそれには間に合わないなー。 めっちゃ悔しい。 しかもライブハウスでのライブだから、今回は出来る限りおとなしく見る側に…

全然後悔ないけどね

昨日本当に楽しかった。 喉枯らさない目標 ひとまずやり切った。 みんな心配してくれてありがとう。 実は、今日喉めっちゃ痛い。 まあまあ痛めた。 多分 歌い方もそうなんだろうけど、 ケアがなってなかった。 お酒飲むもんじゃなかった。 今日は安静にして…

目標

俺の今日の目標。 最後まで声枯らさずに歌い切ること。 歌いたい曲ありすぎて枯らしてる場合じゃない。 マジで色々歌いたいから、歌えるか分からんが リクエストはなんでもしてほしい。 とりあえず 1曲目2曲目は 歌いたい曲 歌おうと思ってます。 良ければ、…

😤

今日は最高にハッピーデイだった! 確実にここ最近で1番充実。

久しぶりにかましたい

怪しい会やろうかなって思ってる。 9日に。 なんでも歌う会 にしようかね。 リクエストも 歌えるのは受け付けたりして! とにかくワイワイできる配信したい!

報われることが約束されてるなら誰だってトライする

人生最後になるかもしれないイラスト。 それくらいの気持ちで毎回描いてはいる。 色塗りが本当苦手。 色彩、光源位置、影の作り方、髪の毛の動き、服の柔らかさや硬さの表現。 直感で塗れたらすげえんだろうなー。 歌も同じで 現状最高だと思えるものをアッ…

改めて感じた話

好きなものが増えるのは嬉しいなって思う。 人やモノやコンテンツ、色々あるけど 何を好きになるかは人の自由だし それを誰かにとやかく言われる筋合いは無い。 その好きの在り方をどう言われる筋合いも無い。 人に迷惑は掛けない範疇で。 と思う。

アイアムアトミック

『陰の実力者になりたくて』面白い。 全話20話 2クール 走り抜けるように見てしまった。 昨日の夜の話ね。 おかげで、夜勤出てくるまで ぐっすり寝てしまった。 普段しないゲームアプリまで取ってしまった。 (多分すぐしなくなる) 2期も決まったらしいので楽…

パンクした

車パンクしたんだけど。 えーーー。 マジかよ。 ちょっと悲しんでる。 そんなことあるかよー。 くそっ!

アレグラー

アイコン変えるの忘れてておもろいからそのままにしてるけど、 また元に戻すよ。 花粉やばい。 今日まだマシだったけど。 アレグラーって薬が効くらしいね。 耐えられなくなったら買ってみる。 歌ってみた も 出せて 一息付くまもなく、 次の歌 に すでに意…