ootake's blog

そんな僕の1日。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはさすがにアートしすぎた

また俺のイラスト使って貰いました。 https://youtu.be/UqJ8oZpSsUo 素敵な歌に使わせていただけて感謝。 あと、これもだね。 忘れてた。 こないだ言ってた現状最高傑作。

無双モード

理由は不明。 足がすごい重い! 今から 10km走れって言われたら ちょっと心折れるかも。 ってくらい。 現在の残業時間。およそ60h。 今、完全無双モード。 この中で、歌もアップしMIXして動画撮って、イラスト描いて、遊びにいってる俺最強。 負ける気しない…

今年出すモノは全てそれ

俺のYouTubeで1番好きな歌。 UVERworldでも 上位に入る好きな歌。 こういう歌をもっともっと歌っていきたい。 TEGC(The Everlasting Guilty Crown)もそう。 えくぼ もそう。 なんか理由はわからないけど、少しだけ心掴んで離さない曲と生き方を。

俺が教わってる

後輩がね 会社の都合。 本当に勝手な都合で 異動になるから、 今、送別会を このご時世だからさ。 内緒でね。 やってる。 食い終わって写真 気づいた。笑 俺が1番初めにそいつに仕事を教えた。 まだ2.3ヶ月とかだけど、上からのプレッシャーとかもあって、頑…

The Everlasting Guilty Crown

みんな スワテの配信と 歌ってみた いいね ありがとう。 歌詞が 今すごく伝えたいモノとマッチした。 どうか愛してくれる人達が 強さを手にできるように。 目は互いを認める為 声は想いを伝える為 その手は大切な人と繋ぐ為にある。

これは歌詞が刺さった

明日 間に合えば 動画アップするかも。 動画は出来てるから 楽しみにしてて。 今 世界にメッセージしたい曲をカバーしていく。 それが届こうが届くまいが 愛されようが 愛されまいが これが今 聴いてほしい楽曲。

3月27日あるよ

3月27日。スワテ配信するよ! 楽しみにしててね! 俺にとっては恥ずかしい配信だから 実のところ 「そんなに来なくていいよ〜」 って思ってる。笑 嫌なことでも やれる それが伝わろうが伝わるまいが それも愛のひとつだと思ってる。 そしてそれは見てくれる…

おそらく現状最高傑作

明日 俺のイラスト使われるからみんな楽しみにしててね。 何の は内緒ね🤫 ここだけの話。

ボーカルが夢で見た歌

何か忘れそうになった時 何か大切なものを想う時 何か失いそうになる時に必ず聴く名曲。 励ましともまた違っていて。 なんだろ。 人生において これほどに かけがえない曲だなと思ったことは無くて 日本で言う国家に等しいほどの思い入れがある。 この曲がリ…

ビタミン

肌の調子、激ワル。 気使ってるのになー。 大嫌いな薬も飲んで、 風呂なんて全部同じ固形石鹸で良いくらいめんどくさがりなのに。 やめてくれよー。 しばらく野菜とか気にして食べたり、飲んでみよ。 多分、ビタミン不足な気がする。 あとは チョコやスナッ…

ただただ乾燥

また乾燥する。 雨降ったり、気温も上がったのに。 また、加湿器バシバシ使ってる。 良かった、あの時買って。 ただみんなのはどうなのか知らないけど 毎回この中の水が無くなったら 補給しなきゃいけないのだるいね。笑 良い匂いのアロマとかも試してみよ。…

命削るってそういうことだよなきっと

俺の 現状出せるフルパワーでイラスト描きました。 いつか出ます。 昔の絵を見る。 どんどん進化してる。 毎回歌も絵も なにもかも フルパワーだしたら センスなさすぎて 悲しくなる。 けど、あきらかに一段一段上がってきてる。 命削って アートし続ける。 …

オール5

学生の頃 美術だけは 他の教科ぶっちぎりで 評価良かった。 昔は恥ずかしかった。 男なのにって。 スポーツ万能なイケメンだけが友達たくさんいるって思ってた時期もある。 好きでもない音楽聴いて、 好きでもない奴らとつるんで、 性に合わない服着て、 恋…

結論クソ喰らえ

偉人の言葉なんてクソ喰らえって思うけど、 この言葉は好き。 "苦しいから逃げるのではない。 逃げるから苦しくなるのだ。" 心理学者のウィリアム・ジェームズって人の言葉。 たまに見るんだよね。 悔しいけど。 こんなもん言われなくたって分かってんだよ。…

信じて生きてく

昨日俺は寝てて 朝 通知で知ることになったんだけど みんなは大丈夫だった? 怖いよね。 違うニュースでは、コロナワクチンが800回分、地震のせいで破棄することになった って見た。 ロシアとウクライナの件も不安だし。 でも、 前向きになれるニュースもあ…

100人🎊

俺の SWALLOW TAIL フォロワー100人いったぜ。 始まったな。 完全に。 俺らはいつも貴方の心の隣に。

それでも生まれて来て良かったし来世はえくぼ付けたい

世界の汚い部分が 歳を取れば取るほど 鮮明にくっきり見えるようになってくる。 友達だと思ってたのにな。 よっぽど明日草刈りするから、手伝い来てくれって言われた方が良かったよ。 まあでも 俺は俺の道で お前はお前の道で しっかり行きたい場所に行こう…

夜勤のココがダメ

夜勤終わりの休みはダメだ! 寝ても眠たい! 配信したり、色々したかったのに! しかし、だいぶ暖かくなった! もうアツいくらいだね。 過ごしやすい反面、注意力は散漫になるから みんな気をつけて過ごして。

100h達成

再び舞い戻ったぞ、収益化。 これでまた幅が拡がるね。 次配信するの楽しみ。

まだ折り返してもない

久しく味わってない感覚。 足が重たい。 身体は正直なんだろうね。 現時点で残業およそ30時間超。 うーん、まだまだ!

完璧

完全にカッコいいの出来たぞ。 むふふふ。

メルト

今日から夜勤。 楽しみが増える毎日。 不幸なニュースが止まない毎日。 きっと世界にしてみたら 俺らのやることはちっぽけだけど 価値が無いかどうかは その人次第だと。 昨日 メルト歌いながら思った。 たくさん いいね ありがとう。

39

今日39の日。 たくさんお世話になった。 悲しい時、楽しい時、元気ほしい時。 いろんなPの人が多種多様な楽曲をミクで作った。 そして、ミクと言えば 俺のお友達の あめりさんのサラマンダーのイラストを担当させていただきました。 是非聴いて下さい。

invisible

かっけえ歌 歌いまくってっからマジ楽しみしてて。 大竹マジかっけえなって思わせてやっからな。 マジぶっちぎっからな! あー、アップするの楽しみー。 早く聴かせてえー。 超絶アップテンポ。 これが新境地。

それどころじゃねえこっちは

4日間やり切った! 明日オフ。 って幸せな気持ちなのに 世界では 戦争が起きたり 芸能界の闇が暴かれたり 3回目のワクチン接種は副反応ひどいって聞いたり。 生きるの嫌になるニュースがたくさん。 本当嫌になるね! うんざり! あー、歌いたい歌いたい!笑

普通の人は「へぇー」くらいのブログ

僕の憧れる男はただ1人 UVERworld Vo. TAKUYA∞。 超人すぎるあの人は 明日ライブあるにも関わらず 今日 東京マラソン完走。 4:23:57。 超人すぎて引いてる。 ライブ前に富士山登ったり ホノルルマラソン出たり カフェインを抜き、小麦を抜き、その他自身のア…

鼻水

頭から離れん。笑 メロディめちゃくちゃかっこいいけど歌詞だせえ。 もう最高。 あと全然関係ないけど、この靴ほしい。

導火線に火をつける

やっぱ「Touch off」大好きなんだよなー。 あー歌いたい。 歌いたい。 FIRE聴きたい 言いたい。 カラオケがわりに なにも考えず、全て全無視で歌う。 バッキバキに音割れ。 最高。 全力の「Touch off」久々に歌った。 絶対次 怪しい会 でしよ。 てか、これは…

イラストアルバム

iPhoneに illustアルバム作った。 ひとまとめにするとこんなに描いたのかって。 とても誇らしくなった。 結局 励ましや、労いよりも 自分が残したものが 自分にもたらしてくれる物って大きい。

道標にして憧れ

この楽曲は すごい昔の曲で 俺もそんなに聴き込んでいない曲なんだけど 9年ぶり?くらいに ライブで披露したらしい。 と思って 聴いてるけど この時のUVERworldもやっぱいいよなー。 俺がしたいのってそういう人生なんだよなー。 10年後くらいに 今の俺の歌…