ootake's blog

そんな僕の1日。

極地

「努力は報われることの方が少ない。けど返ってくることはある。」

 

良い言葉だなー。

 

形を変えて返ってくることがほとんど。

故に気付きにくいけど、ちゃんと努力は生きてる。

ってことなんだって。

 

 

結構あるからなー。

この我慢ってなんか意味があるのか?

 

これ続けて意味あるのか?

 

ってこと。

 

もちろん目標はいるけど、そこに辿り着けなくても無駄なものはないってことなんだろうね。

 

 

 

最近よく頭をよぎる事があって、

これは上の話とは少しズレるんだけど、

 

今まで好き勝手生きて 散々迷惑をかけて 認めたくなくて人を否定してきた罰なのか。

 

なんでもかんでも許してしまうなって。

 

 

う〜ん、悪いこととは思ってないんだけど。

 

 

他人の意見をちゃんと立ててあげたくなる。

確かにそうだよな って無意識に思うようにしてる節がある。

 

 

結局のところ「自分の意見」なんてのはさ、

自分を正当化したいだけのワガママなんじゃないか って話。

 

他人がどんな生き方していようとどうでも良いし、

自分の芯があれば、

「自分の意見」なんて発信する必要なくないか?

 

とかね。

 

 

極地だわ。

俺か俺以外だわ。

まさに。

 

だから そうだなー。

そんな俺のそばにいてくれる人の言葉にはちゃんと耳を傾けたくなるんだろうなー。

 

 

つまりは

寄り添ってくれる人 あいらぶゆー ということかもしれない。

 

 

🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

余談ですが

部屋のエアコン壊れました。

死にそうです。