ootake's blog

そんな僕の1日。

ポエマーモード

Twitter

水商売をしてる方が、卒業して

 

その後 しばらく連絡取って無いお客さんから

 

「卒業していたの知らなかった。お祝いできなかった代わりにこれを送るから 大切に使ってね。おめでとう。」

みたいなメールと一緒に 大金の電子マネー が送られてきて

 

嬉しかったよ!

 

って ツイートを見て

 

 

すごい人情味溢れた人もいるんだな。

と思うと同時に

 

俺なら信用出来なくて 死んでも受け取れないな

なんて思ってしまって

 

 

勝手に

落ち込んだ。

 

 

 

会社でも

大竹偉介という人間は

表裏があって

悪い意味ではないけど、常に気を遣って生きていて

一人の時間の方がきっと好きで

疲れそう

って 最近言われる。

 

 

 

意図して そう生きてるわけじゃないけど

 

どうしても 周りの人が 負の感情を持つことを避けたくなるのだと思う。

 

 

 

結局 それで 周りを悲しませる結果になる時もあるし

人との付き合いは やっぱり難しい。

 

 

 

それも含めて 人生なのだと定義すれば

それはそうなのだろうけど

 

 

俺は 悲しませるくらいならば 一人きりの方が良いと思ってしまう。

 

 

 

 

ありのままの自分って なによりも難しくて

ありのままの自分を受け入れてくれた時の喜びはとても大きいし

逆にありのままを拒否されたり 否定された時は

死にたくなるくらい凹むと思う。

 

 

 

あ、

病んでないよ?笑笑

 

単に ポエマーモード。

 

 

 

 

 

 

なによりも悲しませたくないと思ってるはずなのに

それが最後には 悲しませてしまう

それなら いっそ一人の方が楽だなんて

寂しいこと言わないで

みんな同じだよ そうさ

一人じゃないから 俺がいるから

 

 

 

 

 

 

 

って 言う歌詞が出来たから

俺は このポエマーモードも

 

有意義だと 思ってる。