ootake's blog

そんな僕の1日。

答え合わせは地獄でするよ

昨日は、久しぶりに 23:59 までに更新できなかった…。

楽しみにしてくれてる人が居たとしたら、ごめんな。

 

今日は バッチリです!

全然仕事中だけど!

 

仕事前に書けよ ってね!

 

 

 

今日は 真面目な話を書こうと思ってた。

 

マイナンバーカードとかどうでもいいのよ!笑

髪切ったとか!笑

 

 

この世の だいたいのことは

90%くらいが 自業自得。

 

でもね。

残りの 数% は 不平等。

 

 

受け売りだけどね。

 

真理だとも思ってる。

 

 

 

ってのもね。

よく言う #大竹のせい 。

 

これは 別に 謙遜とか 卑屈な わけじゃなくて、

 

俺が 選んで 決めて 歩んだ道 だからさ。

実際そうなんだよ。

どんな形に行き着こうがね。

 

 

で、その上で、

みんなも 何かに憤りを感じて、前に進めないなら、

数% は 全部俺のせいにしてしまいな。

って思う。

 

 

それくらい痛くもなんでもないからさ。

全部 抱えて 地獄に落ちる くらいの覚悟はあるからさ。

 

ただ、全部俺は背負うし どんな評価も どんな不平等も 手慣れたもんだけど、

そっから先、どんな生き方して、どんな人生を歩むか分からないけど、

みんなは みんなのやりたいことだけを やってほしい。

 

 

どうしようもないこと、あるよな。

 

って書いたよな。

 

 

あるんだよ。どうしようもないこと。

この世に無数とある。

人が人である限り永遠に 叶わないことの方が多い。

 

 

だから、全部 それは 一番強い俺に 全て乗っけて

みんなで 最高の未来 勝ち取りに行こうな。

 

 

 

それは綺麗事だと。

俺もそう思う。

でも、きっと目に見えない真実。

 

答え合わせは 死んだあと 独りで赤ペン先生するよ。