ootake's blog

そんな僕の1日。

ちょっとだけ良いこと言う

今日ふと仕事中考えてて

 

思ったことを書きます。

 

 

 

人間って

「あ、もうダメかも」「終わった」

なんて思ってしまうのが

一番ダメなことだと思う。

 

そうすると本当に終わってしまうことが多い気がする。

 

 

 

本当に ヤバかったり 苦しくてキツイ時でも

「まだやれる」「なんとかできる」

 

って食いしばって腹括れば

 

意外と なんとかなる時もある。

 

 

 

 

なんとかならない時ももちろんあるけど。

 

 

 

 

 

けど、そんな時でも

「俺は終わってねえ」

って

 

諦めずに生きていける貴方はとても素敵だと思う。

 

 

 

 

生きてさえいれば きっと「なんとかなる」。

 

 

 

 

お金やモノや地位を凌駕した そんな世界に行きたいね😊