ootake's blog

そんな僕の1日。

こういう歌が歌いたい 〜追記〜

f:id:ootake_isuke:20191116222733p:image

 

 

後輩から

紹介してもらった楽曲だけど

 

こういう メッセージ飛ばして

心震わせてくるような

芯に迫る楽曲を歌いたい。

つくりたい。

 

聴かせたい。

 

 

 

 

 

〜追記〜

 

 

どうしても 伝えたくなると

書かずにはいられない。

 

 

 

よく見るけど

簡単に人を傷つけたり、物を傷つけたり

何かを手放せる人は

 

何も大切なものを見つけることができてない人だと思ってる。

 

だから、若い時はみんな、そんなもんだと思うし

逆に

日常がマンネリ化してる人は

そういうことを簡単にしてしまうのだと思う。

 

 

 

僕は

 

大切なものは 「待つ」のではなくて

「掲げてる」と 表現したい。

 

 

僕たちは その大切な何かを 常に背中に張り付けて生きていかないといけない。

 

 

その「大切な何か」は「僕」であって、

「僕」もその「大切な何か」なのである。

 

 

 

 

「僕」のその無責任なすべては

「大切な何か」の無責任になる。

 

 

 

だから、ちゃんと

各々 自分に「大切な何か」をしっかり

背中に張り付けて生きて行こうな。

 

って話。