ootake's blog

そんな僕の1日。

不良品にしかできないことを

色々とあって、盆休みを明けて

休みも仕事出ることになって

 

明日、盆休み明け 久しぶりのオフ。

 

色々溜まっていたのか

解放気分だったのか

 

配信、夕方に少し取って、気がついたら寝てた。

 

 

巷では、僕の住んでる地元の高校が甲子園決勝まで行ったことが話題になってる。

僕は興味ないので知らん。

 

今ニュースで見たけど、今日決勝負けたみたい。

 

日頃見向きもしてないのに、こうやってそういう時話題に出すのは

僕の中では、手のひら返しのように思えて 控えてしまうんだけど、

 

多分 すごいことなんだと思う。

 

話で聞いてただけだから 決勝行けただけすごいよなーなんて軽々しく思ってたけど、

 

選手からしたら 俺くらいじゃ想像もできないくらいの悔しさなんだろうなって。

 

 

人は変われる時もあるけれど、

根底の 生まれてずっと培ってきた 芯みたいなところってどうしても 

いざって時に 本性が出るから

 

この場に立ってた選手たちも

きっとこれから 根底にあるストイックさで

乗り切っていくんだろうなと。

 

そう思うし、そうであって欲しいなとも思う。

 

 

俺も不良品の頂点みたいな人間だから

不良品なら不良品らしく

 

不良品の更なる頂点目指しに行くか。