ootake's blog

そんな僕の1日。

人それぞれの価値観だからね

SNSで「忍耐主義」は美徳ではない みたいな投稿を見た。

 

確かに別に美徳とかではないけど、

やりたいことやる時に 苦痛や疲弊は付きものだからなー。

 

苦しまずに欲しいものだけ手に入るのはガキの頃だけで、

大人ってそんなもんだと思うんだよな。

 

結局、何も望まなければ苦しまなくて済むんじゃないかって。

 

だからよく冗談でも ニートっていいよなー とか言ったりするけど、

ニートは働くストレスから解放される代わりに賃金は無い。

 

当然だけどね。

 

そんな考えは古臭いよー って意見もあるかもね。

 

俺の好きな漫画で 等価交換 って出てくるけど、

あれは 割と本当にそうかもしれないね。

 

 

生きていく限り 苦痛なんてものは 無くならないなら

いっそのこと楽しまなきゃ損なのかもね。