ootake's blog

そんな僕の1日。

大切な話

タイトル的に

 

何かの重大発表かと思わせるかもしれないけど

そうではなくて。

 

 

 

 

 

言葉の話。

 

 

 

 

 

 

普段何気なく会話する言葉ひとつひとつが

 

誰かを簡単に傷つけ

 

誰かを簡単に癒してしまう。

 

 

 

言葉の重さ。

 

 

 

 

僕は 人一倍これに気を遣っている自信がある。

 

誰よりも。

 

 

 

 

良いことか悪いことかは分からない。

 

 

 

 

 

言うべきこともあるし

 

言わなくていいこともある。

 

 

 

 

 

 

言葉ほど この世で重たいものはない。

 

でも

言葉ほど 不必要なものもない。

 

 

 

きっと

言葉が無ければ

戦争も 飢餓も 貧困もないかもしれない

 

言葉がなくても

人を愛し 守り 癒せるかもしれない。

 

 

 

 

 

でも

大切なツール。

言葉。

 

 

 

 

 

 

 

信頼している人には

僕も

あなたも

 

ついつい 気を遣わず

荒い言葉になるだろうし

拙い言葉になることもあるし

 

言うべきことを言わない

言わなくていい事を言う

 

 

 

 

 

どんだけ思考を巡らせても

きっと

傷つけてしまうこと

期待させてしまうこと

後悔すること

 

たくさんあるけれど

 

 

 

 

 

 

言葉は 大切だと思う。

 

 

 

 

 

 

何故 TAKUYA∞さんの言葉、歌詞が刺さるのか。

 

 

 

 

 

フィーリング、リズム、音

たくさん要因はあっても

 

 

絶対 そういう 深い部分で惹かれてるところが

少なくともあると思う。

 

 

 

 

 

 

気にし過ぎも良くないけどね 笑

 

 

 

 

 

だから、時には

ラフに行こう

何をしてたって対等だ

分かりやすく言や、適当だ

 

いいじゃんか

たまに適当な歌があっても

 

 

 

 

 

 

#ハイ問題作

#そんな僕の一日

#言葉が募ると

#ポエマーになる

#あるある

#深夜だからかもしれない

#拡散キボンヌ

#笑