ootake's blog

そんな僕の1日。

PM10:50

今やっと帰宅。

 

 

f:id:ootake_isuke:20180412224919j:image

 

 

 

 

今日は 朝の7時から今まで仕事してたよ 笑

 

 

トラブル対応だった!

 

 

 

 

 

 

俺とか この仕事が夢でもなんでもなく

ただ流されて入っただけの

人生を全く左右しない

 

言わばどうだっていい会社だからさ。

 

 

 

 

 

さすがに この時間まで仕事させられると

っんだよ!クソッ!

 

とはなるよね 笑笑

 

 

 

 

 

 

まあ

 

けど

 

なんだろ。

 

 

 

 

 

これも 色々な 流れの循環の1つだとも思ってるよ。

 

 

グルーブ。

 

 

 

 

 

辛い時があるからこそ、楽しい瞬間を

心より楽しめるし

泣いたりできる。

 

 

 

 

 

それに どうでもいい会社とは言っても

 

選んだのは 俺。

 

 

 

 

みんなもあると思うんだよ。

 

 

 

 

『うわー、失敗したー。』

 

 

 

 

 

みたいなことがたくさん。

 

 

 

 

 

 

けど、この23年間生きてきて

まだ人生短いなりにも

感じ取ったものがある。

 

 

 

 

 

 

選んだのはあなた。

失敗しようが成功しようがニートだろうが主婦だろうが歌手だろうが

ダイエットしようがタバコ吸おうが酒を飲もうがギャンブルしようが

 

 

なんだって全部

あなたが選び

あなたが進んで

あなたが出した結果なのだから

 

 

 

それは 全て あなたが求めたことなんだよ。

 

 

 

 

『いや、本当はタバコ辞めたいんですよね』

『ギャンブルはやめれません』

『仕事しながら主婦は出来ないよ』

 

 

 

関係ねえんだよ。

 

 

 

 

それは あなたが決めてあなたが選んだだけ。

そう求めただけ。

 

 

 

 

 

 

だから結果がどうなって

悔しかろうが笑おうが

 

全ては あなたが選んだ結果。

 

 

 

 

 

 

不平等はもちろんあるとも思っている。

 

 

 

 

けど その数%の不平等に左右されて

悔しがっていいのは

 

残りの数十%の自業自得を

自分で選んで決めて

『納得して』失敗した奴だけだと思う。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

だから俺は。

 

 

 

 

 

 

こんなにも どうでもいいと思ってしまう。

明日これで遅刻しようが

多分俺は 悔しがらない。

 

 

 

 

 

 

俺を 熱い男 だと言ってくれる仲間も数人いるが

そうではないことを誰よりも俺は知ってるよ。

 

 

 

 

 

 

だから 頑張るね。

明日も生き延びるよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなお話。

 

 

 

 

 

 

 

とは言いつつ 焦ってヒヤヒヤしながら

風呂入って飯かきこんで眠る。

 

 

 

 

 

おやすみー🐺🐺🐺