ootake's blog

そんな僕の1日。

7日目の決意のおじいさん

仕事でね、1番尊敬? なのか

 

仕事し易かったのか?

 

 

 

分からんが、今まで数人と仕事をして、1番だった人。

 

 

 

昨日はその人と、夜勤終わってから いつもどおりに福さん と

 

 

 

 

すこーーーーし早いが、、、

 

 

 

 

 

うなぎ食ってきたぜーーーーーー!

 

 

 

 

f:id:ootake_isuke:20170604051844j:image

 

 

 

 

 

やっべえくらい美味くて、楽しかったな。

 

今年で 64?になるのかな?

分かんないけど、おじいちゃん🐸

 

 

俺、この人が 7日目の決意 に出てくる 左手を失った祖父 にしか見えないんだよね 笑

 

大丈夫! 左手ちゃんとあるよ!笑笑

 

 

 

でもなんだろうね?

なんかあっこの歌詞って

 

「死ぬ以上の悲しみがこの世界にあったかと問えば

あると言えば あったな 無いといえばないがな」

 

ってそのあと来るじゃん?

 

そういう事を言いそうなんだよ、この人 笑笑

 

 

 

 

仕事でも 「分からんだーい」「知らんだーい」が口癖だからさ 笑

 

 

 

 

でも、大事なことはちゃんと教えくれる。

 

 

だから、俺はこの人と話すときに 7日目の決意が1番型にはまるよ。

 

 

 

 

 

あと、最近 欲しいものばかりの日記になってしまったことが少し後悔 笑

 

てめえの欲しいものなんて知るかよ! ってね 笑

 

確かにそう。

 

ただ欲しいものはやはり溢れるばかりなのさ 笑笑

 

 

 

 

 

睡魔には勝てずに、うなぎ食べたあとから、今まで爆睡してた。

 

でも休みを無駄にした気がしないな。

 

昨日はすごいキラキラした一日だったと言えるよ。

 

 

 

 

俺もこんな おじいさんに なりたいと思うよ。

 

無理して来てくれたみたいだから、本当嬉しかったよ。

 

 

 

 

さあ 今日からも生きることを楽しもう。

世界はこんなに素敵なんだから。

あいつがうぜえ

あいつは嫌い

許せない

なんて自分が落ちてく言葉ばっかり使わないで、もっと 一回きりの人生楽しもうよ、ねえ。

人と人との出会いにはきっと理由がある。

 

ひさひざに良いこと書いた気がします。

大竹 偉介でした。

よろしくどうぞ🤤うえっへっへ